ホームページのリフォーム

By kanri_alive , 2013年10月20日

現在お持ちになっているホームページをリフォームしてみてはどうでしょうか?

開設して2年・・・
ネットからのお問い合わせが何件ありましたか?
ホームページを設置する大きな目的に
新規顧客の獲得
が有ります。
既存のお客さまだけで、会社が運営出来ていけば理想です。
会社運営には年間2割の新規顧客が必要とされています。

では、2年間もお客様からのお問い合わせが無いのは何故でしょう。

確認の仕方は簡単です。
Yahoo・Googleで自社名を検索してみましょう。
○○商事  検索
ですね。
出てきましたか?
出てくれば少しは見込み有りますでしょうか・・・

でも、違うのです。

ココで大切なのは、お客様は検索の後に「行動」例えば、何かを買いたい・そこに行きたいなどです。
予め、会社名を知っていて、そこに行きたいから検索してご来社頂く。
これは有りです。
しかし、御社の扱っている商品から御社にたどり着くケースが、ネット検索では多いのです。

例えば、静岡新住んでいる方が近くで豆大福を買いたい場合の検索は
静岡市 美味しい 豆大福 販売
が一般的な検索の仕方です。
この時に社名・店舗名は入りません。
検索して上位に表示された結果の中に「○○商事で販売している豆大福」となり、お客様はご来店されます。

お客様の行動を促すキーワード、もう一度見直してみませんか。